各種活動

 

よくある質問

Q:自動返信メールが見当たりませんがどうしたらよいでしょうか?
A:ご自身のメールソフトで「第12回日本小児科学会倫理委員会公開フォーラム」などのキーワードでご検索ください。

Q:Webinarに入れませんがどうしたらよいでしょうか?
A1(全般):インターネット通信環境をご確認ください。
A2(スマートフォン等):PC以外ではアプリケーションのインストールが必要です。予めZoomアプリのインストールをお願いします。
※初回起動時に、マイクへのアクセス権限を許可するよう設定してください。

Q:Webinarのパスコードの入力を求められますがどうしたら良いですか?
A:登録完了メールに記載してあるパスコードをご入力ください。

Q:何分前から入室できますか。
A:30分前から順次自動的に入室となります(30分前までは 「ホストが本ウェビナーを開始するまでお待ちください」という画面が表示されます。 )

Q:途中から聴講することは可能ですか?
A:遅れてご参加いただくことも可能です。

Q:事後配信はありますか?
A:事後配信の予定はございません。

Q:資料の配布はありますか?
A:チラシの画像の横より、講演要旨がダウンロードできます。

Q:WebinarのQ&Aの入力の仕方が分かりません。
A:画面下部の「Q&A」ボタンをクリックし、入力してください。

Q:Q&Aでお答えいただけなかった質問には個別に回答がもらえますか?
A:当日座長が多数のQ&Aから選択させていただきますので、事後に個別で対応することは予定しておりません。なお、ご質問等、メールでお送りいただいても個別に回答はできかねますのでご了承ください。 

 

問い合わせ先:日本小児科学会事務局(TEL:03-3818-0091)

※お問い合わせの前によくある質問をご確認ください。

日本小児科学会倫理委員会公開フォーラムページに戻る

ページの先頭へ戻る