小児科学会からのお知らせ

「小児科専門医の職責・貢献・勤務実態に関する調査研究」について

小児科専門医・専攻医の皆様

日本小児科学会 専門医制度運営委員会

 小児科専門医は、医療のみならず、保健・福祉・行政・教育など多岐にわたる活動と社会貢献を行っていますが、実態の把握は十分ではありません。小児科専門医の広範な職責と貢献内容を正確に把握し、小児科医が診療面だけでなく、子どもの成育にかかわる幅広く大きな職責・貢献をしていることを明らかにし、今後小児科医を志す医学生・初期研修医に魅力的な将来像を示すことができればと考えます。また本研究の成果は専門医制度における小児科医の必要性を関係機関にアピールする上でも非常に重要なデータとなりますので、全ての小児科専門医・専攻医の皆さんに、本調査にご協力いただけますよう、お願い申し上げます。
・回答に要する時間は約 10 分です。
・ウェブアンケートは下記 URLからアクセスしてください。
 https://en.surece.co.jp/jpeds
・会員 ID をなるべくご準備ください 。
・調査期間: 2021 年 3月 1日〜 4月 30 日6月30日(延長しました)
・調査に関するお問い合わせは専門医係(edu-jps@star.ocn.ne.jp)までお願いいたします。
 *迷惑メール防止のため、「@」を全角文字にしています。半角小文字にして送信してください。

 

ページの先頭へ戻る