重要なお知らせ

小児科専門医認定証認定期間の記載に誤りのあった先生方への認定証再送付について

 2020年3月に日本専門医機構の更新基準で小児科専門医の更新を申請され、認定期間の記載に誤りのあった認定証が発送された先生方につきましては、日本専門医機構との協議の結果、正しい認定期間が記載された認定証を再発行することとなりました。12月8日(火)に日本専門医機構から認定証が再送付されます。

 対象は以下1と2を両方満たす先生方です。

1.2020年3月に小児科専門医の更新申請をされた方

2.認定証に記載されている認定期間が2020年4月1日~2025年3月31日と記載されている認定証をお持ちの方

 対象の先生方には、正しい認定期間 2020年10月1日~2025年9月30日 の認定証が再送付されますので、誠にお手数ですが、お手元に届きましたら、現在お持ちの誤った認定期間が記載された認定証を破棄していただけますようお願い申し上げます。

 なお、対象となる先生方の小児科専門医認定期間につきましては、事務手続き上は正しい期間で登録されておりますことを申し添えます。

 この度は、認定証の再送付が遅くなり大変申し訳ございません。今後はこのようなことがないよう確認を怠らないようにしてまいります。

 

ページの先頭へ戻る