各種活動

 

Web講習会/研修会の聴講にあたって

 公益社団法人日本小児科学会が主催する各種Web講習会/研修会を聴講される際には、以下の注意事項を予めご確認ください。

事前の環境設定など

Web講習会/研修会参加URL取得:
 
各講習会/研修会ページからの登録が必要です。
 
登録確認メール受信設定
 登録後、入力いただいたメールアドレス宛に「@zoom.us」または「@jpeds.or.jp」から登録受付メールが送信されます。このドメインからのメールを拒否しないように設定しておいてください。

安定した通信状況を確保できる環境からの参加
 動画を含む大容量のデータ通信が発生いたします。携帯電話の回線などは通信が不安定な場合があるため推奨出来ません。
※インターネット通信速度を聴講前にご確認いただくことをお勧め致します。
※通信状況により映像・音声が乱れる場合があることを予めご了承ください。

プライバシーが守られる空間での参加
 Web講習会/研修会の画面や音声が第三者に開示されない場所からご参加ください。

Zoomの接続テストの実行
 Web講習会/研修会当日までに接続テストを実行してください。
 テストURL(http://zoom.us/test

【推奨環境】
 ・パソコンからの参加(画面の視認性)
 ・有線でのインターネット接続(回線の安定性)
 ・イヤホン等の使用(音声等の聞き取り易さ)
※推奨環境は「Zoom」に依存します。お手元のPCなどの設定や通信環境が受信の状況に大きく影響いたします。ご自身の環境が対応しているか、お申し込み前にZOOMヘルプセンターからご確認ください。

当日の聴講について

  Zoom Webinar Zoom ミーティング
開始前 「ホストが本ウェビナーを開始するまでお待ちください」という画面が表示されます。
※Web講習会/研修会開始時に順次入室となります。
「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください。」という画面が表示されます。
※Web講習会/研修会開始時に順次入室となります。
配信中 時間をさかのぼって聴講することは出来ません。
マイク・カメラ オフの状態となります。ご自身の操作でオンにすることは出来ませんことを予めご了承ください。 オンの状態となります。
講演中は、ホストがマイクをミュートにさせていただく場合がございます。
※予定していたWeb講習会/研修会はやむを得ず中止となる場合がございます。
 

禁止事項

以下の行為は禁止です、ご留意ください。
・講習会/研修会のZoom URLおよびパスワード等を他人に開示すること
※各講習会/研修会のウェビナーURLは個別に発行されます、同一のURLを用いて複数媒体からの参加は出来ません。
・受信映像や発表スライドの撮影(スクリーンショット含む)および録画・録音

ページの先頭へ戻る