HOME
>
第14回小児科専門医試験の延期に伴う対応について
第14回小児科専門医試験の延期に伴う対応について
2020年に受験を予定されていた先生方の出願書類について、本日(2020年12月23日)、以下の対応を行いました。予定を大幅に遅れた対応となりましたことを深くお詫び申し上げます。
1.2021年に実施する第14回小児科専門医試験の出願書類として取り扱うことを希望された先生方
「出願書類受付書送付のご連絡」と「出願書類受付書」を学会誌送本先住所にお送り致しました。
2021年に実施する第14回小児科専門医試験を受験する際の出願書類について
日本小児科学会事務局に提出いただく書類は以下の通りとなります。
・受験出願書(ホームページからダウンロードをお願いいたします)
・出願書類受付書(本日郵送させていただきました書類)
・受験票他受領用封筒(定型長形3号封筒に94円切手貼付、受験者住所・氏名を明記すること)
受験料について
2020年に納入いただきました受験料は、2021年に実施する第14回小児科専門医試験の受験料として取り扱いますため、再度の納入は不要です。
その他
2.2021年に実施する第14回小児科専門医試験の出願書類として取り扱うことを希望されなかった先生方
「出願書類返送のご連絡」と「出願書類一式」を学会誌送本先住所にお送り致しました。
今後、小児科専門試験を受験する際の出願書類について
全ての出願書類を改めてご提出いただく必要がございます(「告示」および学会ホームページ
小児科専門医 > 小児科専門医【新規】 を必ずご確認ください)。
※会員歴請求書の請求手続き等も改めて必要となります。
受験料について
2020年に納付いただきました受験料は、返金対応をさせていただきましたため、小児科専門医試験を受験の際には期日までに改めて受験料を納入いただく必要がございます。
その他
本件に対するお問い合わせは、日本小児科学会事務局小児科専門医係(03-3818-0091)までお願い申し上げます。