重要なお知らせ

被災地支援ならびに派遣医師登録について(更新)

 この度の九州地方における地震を受け、多くの会員の先生方から医師派遣の登録を頂き、ご登録いただきました先生方の中から、学会として医師派遣をさせていただきました。心より御礼申し上げます。
 派遣先のご施設からのご意向で、5月中旬で一旦医師派遣を終了いたします。そのため新規の派遣医師登録を中断させていただきます。何卒宜しくお願い申し上げます。(5月6日更新)

 日本小児科学会では、4月21日より熊本市への医師派遣事業を開始しております。これまでは九州地区の大学病院や医療施設の先生方にお願いをしておりましたが、派遣期間の延長に伴い、多くの先生方にご協力をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。
 派遣施設は熊本赤十字病院小児科および熊本地域医療センター小児科で、業務は一般外来および夜間の救急外来です。
 派遣可能な先生方(個人)あるいはご施設の代表者の方は、1.氏名(ふりがな) 2.年齢、3.性別、4.所属施設名、5.職種(開業医・勤務医)、6.メールアドレス、7.携帯電話番号、をメール(saigai_haken@jpeds.or.jp)にてお知らせください。
 実際に派遣をお願いさせていただくこととなりましたらば、事前に学会事務局から対象の先生にご都合をメールにて確認させていただきます。
 なお、被災地の医療状況によりましては、医師派遣を中止・終了することがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 皆様方からのご協力をお願い申し上げます。

 被災された人々の日常生活と地域の小児医療が、一日も早く復興することをお祈り申し上げます。

日本小児科学会災害対策委員会

ページの先頭へ戻る